ハートウォーミングコーデ/コバルト

どうも、コバルトです。今回のスクラッチはデザインコンテストで選ばれた作品を中心としたスクラッチ。ですが、どれも高い!笑他にも安いのとかありましたけれど私にはちょっと似合わないものも・・・。ヴァリアントヴィクセンとかかっこいいし欲しかったんですけど1着600万メセタ笑デザインコンテスト以外でも、PSUで登場したハートウォーミングコーデがPSO2にも登場しました。これならなんとか買えるかも・・・ということで購入。ハー...続きを読む >

びんぼーリフォーム大作戦/コバルト

どうも、コバルトです。VITA版DL記念ブーストでレアドロップ率+100%とはいえ、何も目当ての物が落ちないコバルトです。そもそも浮遊緊急自体が来ないという・・・。ま、そんなことは置いておいて。急にふっと「マイルームいじりたいなあ」って思ってリフォームすることにしました。でも、TAとか全然行ってないしメセタ収入が全く無い状態なので手持ちの家具だけで思いつくまま家具をぶち並べてみました。倉庫の廃材を再利用。貧乏リフ...続きを読む >

サムライガール弐/コバルト

どうも、コバルトです。いや~、マガツのドロップ率が修正されてホント美味しくなりましたよね笑エクスキューブが毎回100個近く入手できます。おかげでキューブの価値が下がりまくってますけれど・・・。レアなんて放っておいてひたすらキューブを稼ぐ場と割り切ってしまってます。そんな中いつも通りにマガツを終えてひたすら鑑定を繰り返していたところヨークミエタヨ!!?☆12、出ちゃった。サイカヒョウリに続いてマガツでの☆12武器は2本...続きを読む >

嬉し恥ずかし温泉旅行~後編~

どうも、コバルトです。京都で一泊してから目的地の兵庫県まで行くのには大阪を経由しなければいけません。そんなわけで京都-大阪-兵庫と電車に揺られること4時間。やってきました城崎温泉!あの某議員さんの謝罪会見で有名になったところですね笑・・・というか特急電車って切符とは別に特急券が必要なんですね・・・。私のトコには特急電車なんてありません!快速電車だけです!しかも私の家の最寄り駅には止まらないという。まあそ...続きを読む >

嬉し恥ずかし温泉旅行~前編~/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2のお話とは離れるのですが先日、お泊り温泉旅行へ行ってきました。・・・さすがに一人ではありませんよ?今回は二人で行ってきました。ですが、目的地の温泉地へ行く前にちょっと寄り道をして京都まで行ってきました。そんなわけでやってまいりました伏見稲荷大社!千本鳥居だったり有名ですよね。一度来てみたかったんだー!平日お昼に天気も曇りと条件的には最悪。ですがそのおかげもあってか人はほとん...続きを読む >

男装麗人バゼットスーツ/コバルト

どうも、コバルトです。今回のスクラッチではまたもやFateコラボということで前回のコラボスクラッチとは違うキャラクターの衣装等が登場しました。その内の一つがバゼットFスーツです。特筆すべき点のない普通のスーツです笑でも私、男装ってけっこう憧れてたんです。そういう意味じゃこのスーツは良い物だと思います。・・・安いけど笑男性物なだけあって男性もバゼットスーツを着られるみたいです。出来ることならカラーが何種類か...続きを読む >