少し遅めのメリークリスマス/コバルト

どうも、コバルトです。※去年の使い回し皆さん!メリークリスマス!!・・・一体いつの話をしているのでしょうねコイツは。いや、ほんとイブから年末にかけて超ドッタンバッタンしてました笑せめてお年玉ログインキャンペーンのためにログインとGJだけでも・・・!っと思ってもそれも厳しく満足にPSO2に触ることが出来ませんでした。そんなある日、マイルームに戻ると二つのクリスマスプレゼントが置かれていました。一つはパーティー...続きを読む >

リンク追加&SSアルバム更新のお知らせ

どうも、コバルトです。リンクが追加されたのでお知らせします。PSO2 尻尾は見ないいつも仲良くしてもらってるフレンドのしっぽさんがブログを作ったみたいです。しっぽさんは第2回美女&美少女コンテストにランクインしたり、公式のキャラクターコンテストにもノミネートされるという超スゴい人。可愛らしさもさることながら撮影技術にも優れているなんて凄いですね。私とは大違いだ・・・ちょっぴり嫉妬しちゃったり笑そんなしっぽ...続きを読む >

ファイターデビュー!?

どうも、コバルトです。ついに登場しました超大型ボス『マガツ』。迫り来るマガツを防壁が破られる前に撃退するという緊急クエスト。・・・あれ、どこかで似たようなクエストを見たことがある気が・・・確かラオシャn・・・ゲフンゲフンかなーりデカいです。「こんな相手に攻撃なんて届かない!」と思っていても道中にいくつか登場するクイックトライアルをクリアしていけば、ジャンプ力アップや、移動速度アップなどの加護を受けられます...続きを読む >

エタレロング・・・ではなくシャープアナザーロング

どうも、コバルトです。私のお気に入りの髪型の一つといえば『エターナルFレイヤー』、通称エタレです。最近は別の髪型にしていることが多いのですが、コバルト=エタレ のイメージは強く、何か別の髪型にしても「エタレのイメージ強いから・・・なんか違和感」と言われることもしばしば。そんな中、前髪はエタレで後ろがアナザーロングの髪型『シャープアナザーロング』が実装されました。そのお値段なんと・・・3000万メセタ。髪型...続きを読む >

星濱学園女子制服/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2 ON STAGEの入場チケットと引き換えにアイテムコードがもらえます。こちらが主人公タクヤが通う星濱学園の制服である『星濱学園女子制服』です。見ての通りブレザーですね。※画像クリックで拡大主人公タクヤも「ウチの学園と制服が似てるからこの服を着ている」と言っていましたね。・・・ところで、この制服・・・どこかで見た様な・・・・・・・・・アークスブレザーFどっからどう見ても同じ?いいえ、違います。アー...続きを読む >

PSO2 ON STAGEに行ってきました/コバルト

どうも、コバルトです。12月7日の日曜日に東京の青山劇場で行われた舞台PSO2へ行ってきました!!一人で!!!;;;;;;何が楽しくて一人寂しく東京に行かなければならないの・・・;;友達に声かけてもみ~~~んなフられたし!ww舞台好きの友達なら・・・と思っても「推しがいないからパス!ゴメンネ」もう一人で行くしか無いですよね~・・・。なぜオフラインイベントにここまで拘っているのかというと、前回のコンサートが思ってい...続きを読む >

アンガ・ガールズ/コバルト

どうも、コバルトです。これはスクラッチ更新の前のお話なんですけど、火曜日に全クエストのレアドロップ倍率が+100%になるというブーストデーがありました。もちろん、アルティメットクエストもそれに含まれます。これは・・・やるしかありませんね。アンガ狩りというわけで全ての予定をキャンセルして、朝からず~~~っとアンガを狩っていましたむぅ('ω'`)午前は主にアンガ掘りを中心にやってみて、午後からはマルぐる。夕方からは...続きを読む >