
続きを読む >

ザウーダンでも分かるアンガ・ファンダージ掘りのやり方

コチラは修正前のアンガ掘りのやり方です。修正後のやり方はコチラもしくは以下のURLからお願いします。ザウーダンでも分かるアンガ堀りのやり方【修正版】 (2015年1月17日11時公開)http://breakthrough0831.blog.fc2.com/blog-entry-231.htmlどうも、コバルトです。アルティメットクエストが実装されて早10日、ロビーでもちらほらと☆13武器を見かけるようになりました。☆13武器を手に入れるにはアルティメットクエストに登場す...続きを読む >

私の初めて/コバルト

どうも、コバルトです。市街地緊急でPSEバーストしたら経験値すごい入りますよね笑おかげでテクターが75レベルになりました!PSEバースト時のアイテム回収はとにかく適当に回収しまくって、終了後にシップに戻って売れるものいらないものを分けるのがいつもの習慣。その際にレアリティ順に並べるのですが、いつもは☆11が一番上にくるのですが、なんだかもう1個上にアイテムが・・・・・・デデンホローギムレット。☆12ダガーです。ま、まさ...続きを読む >

アークスダッフルでぽかぽかあったか/コバルト

どうも、コバルトです。今回のスクラッチはアニメ『ゆるゆり』とコラボ!制服や髪型、ルームグッズなどが登場しました。まずはコチラ。京子ロングヘアです。良くも悪くも普通のロングヘアです。こういったシンプルなものが人気なのでしょうか・・・お値段2000万メセタもしも買う側になっていたかと思うと・・・恐ろしい笑当ててよかったロングヘア。そしてこちらはPSO2オリジナルの新コスチューム『アークスダッフルF』です。シンプルで...続きを読む >

あるちめっと/コバルト

どうも、コバルトです。ついに実装されました新クエストアルティメットクエスト!PSO・・・糞花・・・うっ頭が・・・12人でクリアすることを前提に作られているので、間違ってもソロで行ってはいけません。自殺行為です。「ちょっと写真撮ってくるよ、なあにすぐ帰ってくるさ」って軽い気持ちでソロで出かけたら瞬殺されました笑12人前提クエストだけあってエネミーの耐久力や攻撃力もダンチ(死語)です。というか・・・眩しすぎwありとあら...続きを読む >

対抗戦の果て/コバルト

どうも、コバルトです。長かった第3回アークスシップ対抗戦もようやく終了。結果はというと・・・優勝です!精鋭1鯖にかかればこんなものですよHAHAHA4鯖に遅れをとっている部分もありますが、今や巻き返しの時です。人口では負けているけど、錬度では勝っている・・・と思いたいですね。1位、2位間の特典のバランスも割りとイイ感じ。前回はひどかったからね笑・・・とはいえ、4シップ混合の黄ラッピーチームは哀しい結果に・・・。第4...続きを読む >

めいど・イン・ヘヴン

どうも、コバルトです。今までメイド服はありましたが、どれも丈の短いコスプレタイプのものばかり。「メイドは清楚でお淑やかであるべきだ!」とお思いの方には納得のいかない服でした。しかし!今回のスクラッチで念願(?)のロングタイプのメイド服が登場しました!クラシックメイドドレス夜です。無印は黒色なんですけど、高くて手が出ませんでした笑私も思うんですけど、メイドさんは落ち着いた女性の方が合ってると思います...続きを読む >

研修生コバルト/コバルト

どうも、コバルトです。新スクラッチ『ノーブルメイドアフタヌーン』が登場しました。今回は今まで無かったロングスカートのメイド服や、Pspo2iに登場したルウやマガシのコスチュームなどなど。でもでも私が特に紹介したいのがコチラ!アークス研修生女制服 冬!いやあこの服、私大っ好きなんですよ!適度なアレンジ感が世界観にぴったり合ってます。昔からずっと着ていて新カラーが登場したらそれを着てと今でもアイテムポーチに...続きを読む >

きよーびんぼー/コバルト

どうも、コバルトです。Teの戦いの幅を広め、なおかつ生存力を上げるために、サブHuにしてみました。ところが。サブHuにするとサブBrに比べて技量が低下し、アクルカータ(氷属性)とラブレスウォン(雷属性)が装備できなくなってしまいました笑またウォンドを別に用意するのもいいけれど、ぶっちゃけウォンドに飽きたので別の武器を用意してみました。あれをこうしてこの結果、バイオワイヤーです。ハンターの近接武器を使った経験は...続きを読む >
