
続きを読む >

ある日のコバルト/コバルト

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは ロックベアテロをしようと思ったら いつのまにかロックベアテロされていた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…どうも、コバルトです。どうにも変わったイベントが無いので最近起こ...続きを読む >

マギアセイヴァーでクールに決めよう/コバルト

どうも、コバルトです。今回のスクラッチは『アンリミテッドブレイブ』。ゼノイメージのコスチュームとなっています。「今更ゼノの服・・・?」とあんまり乗り気じゃなかったんですけど、案外コスチュームがカッコよかったりします。ゼノイメージのコスチュームの女性版『マギアセイヴァー』です。・・・けっこう、てかかなりカッコ良くないですか?ハートブレイカーと雰囲気が似ていますね。こういう服、私好きですよ笑人気なのかスクラ...続きを読む >

リカウテリでバニッシュ&テク

どうも、コバルトです。前回の記事で入手したリカウバリについて書いていこうかなーと思います。リカウテリは☆11のバレットボウ。普段の私はTeなので弓?と思うかもしれませんがリカウテリの特筆すべき点はコチラ!この高い法撃力!そしてFo&Te&Bo装備可能!つまり、TeBrの私でもクラフトすることなく装備でき、弓のPAも使えるというスグレモノ。潜在能力は古の誓い。弱点属性で攻撃した際のダメージボーナスですね。「でも法撃...続きを読む >

トリガー周回in火山洞窟/コバルト

どうも、コバルトです。フレンドのねるちゃまさんから火山洞窟のレアエネミートリガー周回のお誘いを受けました。ちょうどバーンドラールからドロップするバレットボウが欲しかったんですよ!wiki見ながら装備して戦っている自分を想像しながらニヤけていたところのお誘いでしたのでもう喜んでお受けしました。いえ、むしろ参加させてください!!レアネミートリガーとは、探索クエストで使用すると特定のレアエネミーを呼び出すこ...続きを読む >

ルナプロフェシーで女騎士コバルト/コバルト

どうも、コバルトです。スクラッチの衣装も大体紹介し終えたかな…。マトイの服はあんまり興味無いし、これで終わりですね。ん?コメント付きGJが来てますね。どれどれ・・・『ルナプロフェシーあくしろ』・・・あれですよね。騎士をイメージ(大嘘)したコスチュームですっけ?私知ってますよ。ポータブルインフィニティで見たことありますもん笑余りにもアホらしすぎて着る気にもなれなかった服ですね。・・・え?着なきゃダメ?笑どうしても...続きを読む >

チアドレスでフレフレ応援/コバルト

どうも、コバルトです。今回のスクラッチは色々紹介したいコスチュームがたくさんですね。前回は長ジャージを紹介したので・・・今回はチアドレスをご紹介。その名の通りチアガールが着るコスチュームです。あ、手に持っているポンポンはアクセサリーなので服と合わせてお買い求めください笑やっぱりポンポンとチアドレスを準備すると・・・チアダンスも欲しくなりますよね笑しかしこのチアダンスであるダンス27は・・・なんと約2000万メセ...続きを読む >

ついに登場!長ジャージ/コバルト

どうも、コバルトです。今回のアップデートで新ステージや各種調整などもありましたが、とにかく一番重要なのはスクラッチ更新!今回はナイツ&バトルアスリートと言って、スポーツの秋だからかジャージやチアガールのコスチュームが登場しています。*画像はクリックすると拡大することが出来ます今回紹介するのはアークス長ジャージF。以前にもジャージはありましたが、丈が短くてコレジャナイ感がしていましたが今回のスクラッチ...続きを読む >

テクター原人/コバルト

どうも、コバルトです。いぇい!バウンサーがレベル70になりました!ようやくバウンサーの育成が終わり、殴りTeを本格的に始められそうです!テクターといってもサブクラスには意外に選択肢があり、安定のHuやスタンスFi、テクニック両立のFoと様々です。特に、殴りに特化したいのならサブBrって選択肢があるんです。Brにはアタックアドバンスっていうスキルがありまして通常攻撃の威力が上昇するスキルなんです。まさに通常攻撃...続きを読む >
