オラクル紅さそり隊『試し撃ち編』/コバルト

どうも、コバルトです。サービス再開したはいいものの、ブロック移動の度に630エラーだったり、マイルームになかなか帰られなかったり、まだまだ安定していません。快適に遊べる様になるにはもう少し時間がかかるかもしれませんね。さて、話は変わりまして・・・。なんと!潜在3まで強化しちゃいました笑「こいつばかだ!」なんて思わないで下さい笑どうしても待てませんでした・・・。それに、報酬期間でもしも+10%デーが来るのなら、...続きを読む >

コバルト今昔/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2のサービス再開はいつになることやら・・・。PSO2が出来ないので当然、日記も書くことが出来ない有様。とは言え、写真は撮り貯めしてるので書くことが出来るといえば出来るのですが、「何でサービス停止してるのにPSO2の記事を書いてるんだ!?」みたいなことになってしまうので書くのはやめておきました。サービスが一時停止している状態なので、この機会に私コバルトの過去を振り返ってみることにしまし...続きを読む >

まさかの事態/コバルト

http://pso2.jp/players/news/?id=3835Oh my goodness...PSO2の明日はどっちだ!!・・・いや、ホントどうなるんでしょうね・・・。...続きを読む >

負けイベント/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2放送局ですっかりお馴染みとなった予告緊急。今回はダークファルスエルダーの222%ブースト!それだけではありません。なんと、撃破HPが20倍なのだそうです。と言ってもファルスアームのやエルダー本体のHPが20倍なわけではなく、本体戦まで到達するのに必要な総ダメージ量が20倍なんだって。けっこう絶望的に思えるかもしれませんが、普段も設定ダメージ量の10倍いってるらしく、普段の2倍頑張れば到達...続きを読む >

オラクル紅さそり隊!「強化編」/コバルト

どうも、コバルトです。レンジャーをしているのですが、アサルトライフル1つだけではけっこう厳しい場面に遭遇することも。やっぱりランチャーも用意しなきゃねー。と、言うわけで先日入手したレッドスコルピオを強化することにしました。まずはあーして、こーして・・・特殊能力付与!そして強化値+10!・・・潜在能力?報酬期間までお休みです笑一先ずこれくらいの装備ならば別におかしくは無いでしょう。・・・たぶん。ランチャーを装備...続きを読む >

アリシアレプカで気分は軍人/コバルト

どうも、コバルトです。今回のファッションアップデートは『セガ・プラチナセレクション』。去年のSEGAコラボのさらにパワーアップしたスクラッチ・・・でしょうか。たくさんの色んな服が登場し、たくさん紹介したいんですけれどおサイフがピンチなので一番気に入ったコスチュームを一つ。『戦場のヴァルキュリア』から『アリシア・レプカ』です。この服カッコカワイイ!露出も少なく、シンプルで本当に私好みのコスチュームです。こ...続きを読む >

オラクル紅さそり隊(ソロ)/コバルト

どうも、コバルトです。ダークファルスルーサー戦後のSW鑑定を適当に連打していたら・・・。わぉ!レッドスコルピオじゃないですか。適当に鑑定してたから炎属性になってしまったけれども、色や特殊能力的に炎属性でも問題なさそうですね。実は炎属性のレッドスコルピオは入手当時700万メセタほどの値段がつけられていて売ろうか迷ったのですけれど、私ランチャーを1つも持っていなかったので性能も悪くないし、自分用に使うことに決...続きを読む >

ステキなプレゼント/コバルト

どうも、コバルトです。ある日マイルームに帰ったらPREボックスが!一体誰からだろう・・・と思ったけれど、前回の記事のコメントで「近いうちにお礼を」と書かれてあったので多分その人からかな。いやー、別にお礼なんていいのに~。なんだか申し訳ないな。中身は何かな?フォトンスフィア?それともグラインダーとか?はたまた獲得経験値+75%とかかな?なんと!ローゼントライムじゃないですか!これ、確かPSVITA版のパッケージ特典...続きを読む >

第2回美女&美少女コンテスト~投票編~

どうも、コバルトです。いよいよ第2回美女&美少女コンテストの投票が開始されました!なんとエントリー数300人超え!・・・流石に多すぎ笑そりゃあ参加人数が多いほど盛り上がりますけれど、画像300枚も見る元気はありませんし、300人もいたら投票数も少ない票がバラつく・・・なんてことになってしまいそうで少し不安です。投票期間は2014年6月2日~9日午後11時ごろまでhttp://pso2rillis.blog.fc2.com/blog-entry-97.htmlこちらでエン...続きを読む >