
続きを読む >

テク職カンスト!射撃職スタート!/コバルト

どうも、コバルトです。ようやくテクターとフォースのレベル上げが終わりました!フォースならともかくテクターのレベル上げはきつかった笑フォースにはエレメントコンバージョン(武器の属性値をテクニックのダメージボーナスに変換)っていうスキルのおかげで火力の底上げが出来るので使っていてなかなか強いのですが、メインクラス限定のおかげでテクターには使えないんです。一方テクターの新スキルはロングタイムアシスト(シ...続きを読む >

キャナリィピースで元気良く/コバルト

どうも、コバルトです。今回のファッションアップデート『トゥインクルスプラッシュ』は梅雨をテーマにしたスクラッチ。雨合羽をイメージした服だったり、他にもリリーパ族を元にデザインされた服だったり今回も盛りだくさんです。今回私が着てみたのはそのリリーパ族を元にデザインされた『キャナリィピース』。リリーパデザインだけあってキュートです。肩にかけた水筒や背中のリュックサックがなかなか可愛い。しかし、コスチュ...続きを読む >

PSO2 第2回美女&美少女コンテスト/コバルト

画像引用元:http://pso2rillis.blog.fc2.com/どうも、コバルトです。なんと!第2回美女&美少女コンテストが開催されるみたいです!懐かしいですね~。前回は私も参加させていただきまして2位になることができました。あの時は本当に嬉しかったなぁ・・・。今回こそは1位を・・・というわけにもいきません。いやいやだって連続でエントリーするっておかしいでしょ笑「こいつまたかよw」みたいに思われてしまいますからね。それに、PSO2も...続きを読む >

惑星アースのジャパニーズファッション/コバルト

どうも、コバルトです。PSOCPさんの惑星アースのジャパニーズファッションという企画で私のSSが掲載されました!http://psocircleproject.blog.fc2.com/blog-entry-379.htmlPSOCPとはPSO2のWebマガジンといった感じのサイトでユーザーさんの企画などが掲載されています。今回私が参加した企画は和服を着て撮影しようといったものでとりあえず何か送っておきますかーってず~っと前にブログで使ったこのSSを使いました笑でもでもぶ...続きを読む >

PSO2キャラクター名鑑

どうも、コバルトです。PSO2のブログをふらふらとサーフィンしていたら面白そうなサイトを見つけました。PSO2キャラクター名鑑その名の通り、PSO2のキャラクターの存在を記録するサイトです。開設から半年で200名突破したんですって!もしかしたら皆さんのフレンドも登録されてるかもしれませんね。もちろん私も登録しましたよ!あ行から順番に眺めていくのがとても楽しいです。やっぱり他人のキャラクターを見るのは楽しいですか...続きを読む >

ユーノーカリスで気分は戦乙女/コバルト

どうも、コバルトです。【敗者】の戦い方がまだイマイチ分かっていません笑部位破壊は全部で何箇所なのやらら。そんな中、適当に連打しながら鑑定してたらこんな物が。☆11のガンスラですね。見た目もけっこうカッコイイですけれど、相場を調べてみたら既に40万メセタ。・・・まぁ、☆12の時代になりつつありますからね・・・。ちなみに潜在能力はダーカーからのダメージカット。アークスは脳みそまで筋肉の方が多いので、あまり守備系の潜...続きを読む >

カチコチ新DF/コバルト

どうも、コバルトです。ついに新たなるダークファルスが出現しました!その名もダークファルス【敗者】。前回のエルダーと同様、前哨戦があってからの本体戦になっています。前哨戦で戦うのはなんだかこのヘンテコリンなモンスター。このアポス・ドリオスを倒していき、【敗者】が潜んでいる座標を特定する仕様らしいです。上部に謎のカウントが表示されていますが、これが討伐率らしく、100%に満たないと偽者と戦うことになってし...続きを読む >

ちょっぴりお得なGWボーナス/コバルト

どうも、コバルトです。5月3日(土)0:00 ~ 5月6日(火)23:59の期間中、アイテム強化、特殊能力追加の成功率が+5%というちょっぴりお得なボーナスデーがやってきました。この機会にがっつりは強化しないけどちょっと強化しておこうかなーって武器やユニットがあれば強化してみてはいかがでしょうか。そんな私は前々から気になっていたセイメイキカミを強化することにしました。強化、特殊能力合わせて700万メセタほど。スピブが500...続きを読む >
