待ち人/コバルト

どうも、コバルトです。一晩考えても100記事突破の記念SS的なものは思い浮かびませんでしたぁ!一つ思い浮かんだのは人文字『P』『S』『O』『2』をそれぞれお気に入りのコスチュームを着て1枚の画像にするってことなんだけどただ切り貼りしただけじゃ背景とか不自然になっちゃうし断念しました笑そんなわけでネタは何にもありません・・・。さてさていつの間にやらFUNショップにロビーアクションが追加されていました笑追加ロビーアク...続きを読む >

弓道少女/コバルト

どうも、コバルトです。スクラッチ服であるイロイスアルキュリア前回紹介したので今回はもう一つのハマノイクサを紹介したいなーって思います。PSO2に和装って珍しいですよね。なんでもこのハマノイクサ、PSUで登場したコスチュームらしいですよ。弓道着の袴を可愛くした感じですね。スパッツが眩しい・・・けっこういいんじゃないでしょうかこのコスチューム。金髪やその他カラフルな髪色の方に似合うかは分かりかねますが黒髪の人に...続きを読む >

三流クラフター/コバルト

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「ストーリークエストをクリアしたと思ったら3時間が経過していた」な… 何を言っているのか わからねーと思うが 私も 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…・・・どうも、コバルトです。ストーリーがすっごい濃かったです笑道中何度もセーブポイントが...続きを読む >

コバルト疾走中/コバルト

どうも、コバルトです。とうとう来ました大型アップデート!レベル70キャップや新ストーリークエストなど、盛りだくさんな内容です。もうここに書ききれないですね笑スクラッチなども新しいのが配信されましたが、何より気になるのがストーリーの展開!スクラッチも新緊急もそっちのけでマターボード進行させてます笑70レベルまで解放されたのですが、いつぞやの経験値緩和から一つも触っていなかった職がいくつかあります。じゃ...続きを読む >

闇の力がうんたらかんたら/コバルト

どうも、コバルトです。近所のおじさんからタケノコを頂きました。今が旬ですからね。しっかり仕込みをして美味しくいただきましょう。ココは料理ブログではないのでこの話はこの辺にしておいて・・・。今日は久しぶりにアドバンスクエストに行ってきました!今回行ったのは遺跡アドバンス。ファルスヒューナルからは☆11のカタナであるヤシャが手に入るらしいです!・・・まぁ出るとは思っていないんだけど・・・。それどころか、私の狙って...続きを読む >

ポケットサイズのPSO2/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2もPC、PSVITAと続き第3のプラットフォームであるスマートフォン版も登場しました。その名もPSO2es!PSVITA版とは違って、esは独立したゲームみたいです。しかし、PSO2と連動することによってキャラクターを再現することも出来ますし武器防具もそのまま引き継ぐことも出来ます。しかし、PSO2esには『習練度』というものがあってレアリティの高い武器を持っても性能を最大まで引き出すことが出来ません。...続きを読む >

busy days/コバルト

どうも、コバルトです。最近クエストもぜんっぜん出来なくてなんとかログインしてもグッジョブを送って力尽きる毎日。これはイカン。せめてクライアントオーダーキャンペーンだけでもやらないと・・・と思って頑張ってオーダーをクリアしていきました。今回のオーダーはウォルガーダ2体とドラゴンエクス1体。こういう時に限ってレアボスが出たりするんですよね笑ホント勘弁してほしいです笑ウォルガーダとドラゴンエクスをばしばしっ...続きを読む >

スク水みずみず/コバルト

どうも、コバルトです。コズミックスクールライフのコスチュームの紹介も終わりました!後は既存の服のカラーバリエーションや、再販の物ばかり。今回は新アドバンスのことでも・・・。・・・は?・・・スクールスイムウェア?いやいや、どう考えてもおかしいでしょ。似合うわけないじゃん笑・・・やっぱり着なきゃだめ?どしても?・・・・・・・・・・・・はい。スク水なんてどの層に需要あるんでしょうかね笑SFはどこへ行った!無理してる感がある?そん...続きを読む >

サムライガール/コバルト

どうも、コバルトです。今回は新光女恋鎧を着てみました。おぉぉ!カッコイイ!まさに武士って感じですね。というかサムライと武士って同じなのかな?サムライって聞くと着物のイメージがあるけどどうなんでしょうね。武士といえばもちろん武器はカタナ!これがまたとても似合います。ってか武器が剣影リヒトのまま・・・。もうこいつ近接やる気ないんじゃね?って思ってるでしょう?私は形から入るパターンなんです。何が言いたいのか...続きを読む >