
続きを読む >

サテライトカノン発射!

どうも、コバルトです。先日は新テクニックの一つ、『イルバータ』を入手しました。次は何にしようかな・・・っとここで、フレンドさんから「サテライトカノンは防衛2(採掘基地防衛:進入)で使えるらしい」という情報を聞いたのでサテライトカノンを入手すべく、地下アドバンスへ行ってきました!その結果・・・ばばーん。サテライトカノンレベル16でーす。このPAはアサルトライフルの高威力PAでその場に構えて上空からレーザーを放つPA...続きを読む >

アドアドアドバンス/コバルト

どうも、コバルトです。昨日は忙しくて行くことが出来なかったアドバンスクエストに行ってきました!新しく追加されたのが地下坑道、凍土、浮遊大陸の3つです。簡単な感想としては地下坑道:まあそれなりに・・・?凍土:げろまず浮遊大陸:げろまず・・・ですかね。さすがアムドゥスキア・・・期待を裏切りません。敵がちょびちょび湧きですからねー。なかなかカプセルが集まりません。それでもPSEバーストを起こしたら一変、カプセルがもりも...続きを読む >

進撃のダーカー/コバルト

どうも、コバルトです。なんと!あの『進撃の巨人』とPSO2がコラボしちゃいました!ショップエリアの中央に巨人がいたりとっても邪魔ですいやだってショップエリアへのエレベーターを降りたら目の前に壁があったり、3階に至っては目の前に巨人の尻ですからね笑まあロビーの話はここまでにしておいて。もちろんコスチュームも進撃の巨人のものが登場していますよ!兵団服にミカサショートカットにミカサマフラー。これで私も兵団入...続きを読む >

【検証】SS撮影に最適な時間帯

どうも、コバルトです。PSO2の楽しさと言えば、多種多彩な武器集め等がありますがやっぱり色んなコスチュームを着て写真を撮りまくりたい!デジ・イチが登場してからマイルームでSS撮影をしている人もたくさんいるのでは無いでしょうか。ところで皆さん、こんな経験はありませんか?『写真を撮ろうとマイルームに入ったのに夜中だから撮れないよ~』そうなんです。私達の生活に朝昼晩があるように、マイルーム内の時間にも朝昼晩が...続きを読む >

オラキオショートカットで爽やかに/コバルト

どうも、コバルトです。プレミアムパッケージの髪型の最後の一つはオラキオショートカット。というわけでもうね、これしか思い浮かびませんでした。THE・コンビニ店員。間違いなくその辺で働いていそうだよね笑これ以外の似合うコスチュームは思い浮かびませんでした笑というわけでスペシャルパッケージの髪型紹介はこれでおしまい。後1個あった様な気がしますけど確かあれ男性用だ。ちなみにバッジは12枚残っているのですが使い...続きを読む >

オラキオセミロングでキュートに/コバルト

どうも、コバルトです。スペシャルパッケージの髪型第2弾は『オラキオセミロング』カチューシャのついたとても可愛い髪型です。ですが、PSO2はSFなのでどうにもストレート系の髪型にSFチックなコスチュームはイマイチ合いませんね。現実でありそうな髪型ゆえに、衣装もそれっぽい洋服なんかは・・・・・・あ。ありました。アブソリュートレイヤー。Fateコラボの服ですね。完っ全に私服ですよね笑今から武器を担いでダーカーを倒しに行く...続きを読む >

オラキオロングでオトナっぽく/コバルト

どうも、コバルトです。3月20日にepisode2スペシャルパッケージが発売されました。このパッケージにはアイテムコードが封入されており、武器3種マグ進化デバイス*2アークスバッジ緑*16アークスバッジ黄*4ジュークボックスミュージックディスクプレミアムセット30日FUN1000獲得チケットトライブースト100%強化成功+100%リリパリウムフルチャージが入っている特別なパッケージです。アークスバッジ緑ではデザイナーの永野護さんがデ...続きを読む >

そうだ、セブンに行こう!その2/コバルト

どうも、コバルトです。セブンイレブンコラボキャンペーンの次なるリアル緊急クエストの報酬はセブンイレブンの店員服。なんとしても手に入れたい一品ですね。・・・でもまずはビジョフォンで検索っと。あれ!?安い!!そうなんです。セブンイレブンの制服を手に入れるにはスタンプを7個集めるほかに各地のセブンイレブンで行われている『セガラッキーくじ』のF賞とG賞の景品にも付いてきます。G賞といえば一番下景品なのでその分、...続きを読む >

カッコ可愛いサウザユニット/コバルト

どうも、コバルトです。ビンゴ報酬期間も最終日!ということでフレンドさん達とアドバンスに行ってきました。とは言えコレと言って欲しい物は無く、強いて言うならば次回のエクストリーム拡張へ向けて触媒と原石を集めておこう・・・でしょうか。新しい魔石武器であるバイオ系武器はジャストアタックの威力上昇(6%,7%,8%)なので安定した威力が得られますね。ぜひともツインマシンガンかカタナを交換しておきたいところ。・・・でも近接の...続きを読む >
