
続きを読む >

【it-tells】ブロガーコミュ作りました!/コバルト

どうも、コバルトです。なにやらいつの間にかit-tellsのクローズドβが始まってるではありませんか!そんなわけでずっと作りたかったPSO2のブログコミュを作成しました!https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=209現在続々と参加メンバーが増えてきています!PSO2のブログを作ったけど宣伝の場を設けたい、ブログは持ってないけどPSO2のブログを見て回りたいって方はどうぞお気軽にご参加くださいませ!URLか...続きを読む >

相互リンクのお知らせ!/コバルト

どうも、コバルトです。最終ビンゴ到達ポイントが540万って大丈夫かなあ・・・。さてさて、相互リンクのお願いが通ったので紹介させていただきます。Piaのレア掘り記いろんなレア取得日記が記されています。って☆12武器拾ってるじゃないですか!ゼッタイニユルサナイ笑Piaさんとは侵食グワナーダ探しがきっかけで仲良くさせていただきまして、ブログやってることが分かりましたのでこうして相互リンクさせていただきました。金髪に青...続きを読む >

僕たち熱波観測隊/コバルト

どうも、コバルトです。皆さん。ビンゴやってますかー?というか今回のビンゴは難題多くないですか?笑ヴィスボルトとか、各種クライアントオーダー達成などなど・・・。オーダー系ならまだしも、ヴィスボルトとか天候観察なんてのはほとんど運じゃないですか笑幸いにもヴィスボルトはバレンタイン緊急で運よく観測できたので良かったのですがご覧の通り熱波の観測だけぽっかり穴が開いております。バレンタイン緊急とかフリー探索と...続きを読む >

週刊モタブの預言書 『創刊』/コバルト

どうも、コバルトです。予告専用DFが配信され、☆11武器の報告もたくさん聞いています。もちろん全員に出ているわけではありませんが、既存のDFに比べたら圧倒的に出やすいもよう。そんな中・・・。やってしまいました、モタブの予言書(2冊目)。いやはやなんと言うか・・・。言葉が出てこないですね。あれですよ・・・そろそろ☆12さんとか出てきてくれてもいいんですよ?笑まぁ交換パスになるからまだいいとして・・・欲しい☆11武器を買うだけの...続きを読む >

クラスチェンジ!/コバルト

どうも、コバルトです。予告のDF終了後、集まったSWを鑑定場に持っていく日々。もう余所見してても鑑定できるもんねー。テッテテレレー!コレハイイモノダー!テッテテレレー!コレハイイモノダー!テッテテレレー!ヨークミエタヨ!!?!?ハッ!と上を向くとおおおおぉぉぉ!!!エリュシオンきたあああ!!ついに手に入れましたよ!この武器をどんなに待ち望んでいたことか・・・!感激です!!あぁ・・・あのエリュシオンを装備する日が来るなんて・・・。エリュシオンの特徴と言ったら何...続きを読む >

頑張れコバルト~スマホ編~/コバルト

どうも、コバルトです。今回はPSO2の話はお休みです。とうとう念願のスマホに変えました!色々あって迷ったんですけど、XperiaZ1に決めることにしました。少し小型のZ1fと最後まで迷ったんですけど、どうせなら大きいほうがいいや!とZ1を選びました。・・・が、これが大失敗確かに大きい!でも、大きすぎました笑片手で持ちきれません笑片手で持ったら手がぱっつんぱっつんでタッチどころではありませんでした。おまけにゴチャゴチャ...続きを読む >

モっタいブらずに使おうレア武器

どうも、コバルトです。今週から始まった予告DFはメインとサブで2回挑戦しています。その際、サブの方は常にレアドロップブーストをしている状態。でも相変わらず☆12どころか☆10も落ちません笑しかし。メインの方DFが終わりSWの鑑定に向かったところ・・・おろ?タリスのアイコン?コレハイイモノダー!モタブの預言書です。ガルミラといいモタブといい、レアブかけて無い方にいつも出てるんですけど・・・。これが物欲センサー?しかし...続きを読む >

ドキドキバレンタイン大作戦/コバルト

どうも、コバルトです。さて、男性諸君!今日は何の日?そう!バレンタインデー!恋する乙女が思いを伝える日・・・なんですが個人的にはバレンタインデーで恩を作っておいてホワイトデーのお返しを期待する日それはまさに海老で鯛を釣るかの如く今年もバッチリお手製を用意しました。・・・あんまり美味しくなさそう?余計なお世話だ!!笑食べたらウマイ!これでも家庭科じゃ『ママ』と呼ばれていたんですよ!(実話)もちろんPSO2内で...続きを読む >

ようこそDFサヨナラDF/コバルト

どうも、コバルトです。http://pso2.jp/players/news/?id=3055アップデート詳細はコチラをご覧ください。さて、ファッションアップデート・・・なんですが。私は来るべき防具製作のために貯蓄モードに入っているので新しいコスチュームは何も用意しておりません!笑・・・というよりどれも惹かれなかった・・・ゴホン。その代わり新しい髪型は買っておきました。じゃじゃん。オリエンタルポニー。サムライか笑和装が似合いそうな髪型ですね...続きを読む >
