エコなサ・ザン/コバルト

どうも、コバルトです。なかなか効率のサ・ザンが完成しませんねー。1回につき5枚消費するのでフラグメントの消費量も半端ないです。そんな中、フレンドのCASTさん(名前掲載許可済)からPAフラグメント(法撃)を頂きました!なんでもクエストで適当に拾ったのを集めておいた、とか。いやこんな貴重なものを頂いてもいいんですか!?すっごく嬉しかったです。「いいものをあげるよ」と言われたときには…ロックベアレリーフかな?と...続きを読む >

PAフラグメントが足りない!そんな時

最新版の記事を更新しました↓↓【最新版】PAフラグメントを入手する3つの方法どうも、コバルトです。皆さーん、アイテムクラフトしてますかー?テクニックカスタマイズにはPAフラグメント(法撃)が5枚も必要…。入手方法といってもレベル11以上のテクニックディスクを分解するしか方法はないですよね。でもクエストに行くのは面倒だし~…。そこで私は思いました。「タイムアタックの報酬メセタをフラグメント購入資金にすればいいんじ...続きを読む >

アークス共闘祭2014!/コバルト

どうも、コバルトです。PSVITA版サービスイン1周年を記念してアークス共闘祭2014が開催されました。去年のPC版1周年…だったかな、そんな時にもありましたWEB連動パネルや動画コンテストなど企画は盛りだくさん!最後のほうの報酬欄にドゥドゥ弱体化があるのでなんとしても到達したいところ。特設サイトはhttp://pso2.jp/players/event/kyoutou2014/↑コチラ!期間限定の常設クエストとして『造龍来たる魔の海域』というものが配信さ...続きを読む >

サザンストライク!

どうも、コバルトです。武器エクステンドにおける技量補正の件は仕様ということが発表され、アイテムクラフトは残念コンテンツとなってしまいましたとさ笑というか常識的に考えて技量補正ついてたら必死に掘った☆10武器がその辺の良潜在の☆7武器に負けてしまいますもんね。それは明らかにおかしいですよね。ただ、それを今まで黙んまりでいたことが問題でありまして…。まぁそれは置いておきまして。テクニックカスタマイズでサザン...続きを読む >

アイテムクラフトのおさらい

どうも、コバルトです。待ちに待ったアイテムクラフト実装!…と思ったら緊急メンテかーい!!どうやらアイテムが増えてしまうという不具合があったそうです。なんだそりゃ…。HDD破損事件からチェック体制を増やしたんじゃないかったの?笑ホントに、期待を裏切らないですね。メンテナンスが終わったのは次の日の朝だった模様。さて、アイテムクラフトですが…。お気に入りの武器をエクステンドして強化するぜー!っと思ったアナタ。...続きを読む >

【検証】Radeon HD7770とGTX760の比較

どうも、コバルトです。今回の日記で100記事目を迎えました!ああん?全然足りてねえじゃん!?と思うかもしれませんが、以前から別のサイトで日記を更新していたのでそれと合わせると合計で100記事目。でも過去の日記は完全に黒歴史なので封印。ここまで更新できたのも読んでくださっている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからも楽しく更新させていただきます。引き続き応援よろしくお願い致します!さて先日...続きを読む >

PSO2第1回美女&美少女コンテスト~授賞式編~/コバルト

どうも、コバルトです。やってきましたシップ9!見た目はシップ1と何も変わりませんが、気のせいか周りの空気が違う感じ。シップ9に来たのは21時から行われる『PSO2第1回美女&美少女コンテスト』の授賞式があるからです!最初に言っておきますごめんなさい。少人数規模のイベントかと思っていました。でも会場に到着すると…なんだこの人数はー!?笑これは完全に予想外でした笑嬉しいことに、会場に到着すると「あ、コバルトさんだ...続きを読む >

ビンゴビンゴビンゴ!!/コバルト

どうも、コバルトです。皆さん、アークスビンゴはやっていますか?確かあれ、15日でおしまいですよね。そんな私は…まだ裏ビンゴのいくつかが終わってなーい!というわけでビンゴを超特急でやることにしました。まずはデコルマリューダの弱点を攻撃してトドメ!海底に突撃!!でえぇぇい!違う、呼んでない!!笑キミじゃないんだ。いつものを呼んでくれ~ってことで余計な時間を取ってしまいました。その道中でディープスノーもば...続きを読む >

いまさら見つけた意外な動画/コバルト

どうも、コバルトです。先日行われた『第1回PSO2美女&美少女コンテスト』。授賞式が確か12日だったかな。どうにかシップ移動も解禁されたみたいですし、土曜日くらいにはシップ移動しておこうかな。もちろん、ちゃんと帰ってきますよ?笑授賞式楽しみです!さて、コンテスト絡みの話題ですが、今更こんな動画を見つけました。なんと!コンテストの動画が作られていたんですね。うわー!終わってから知りましたよ!もっと早く知っ...続きを読む >