PSO2第1回美女&美少女コンテスト~結果発表編~/コバルト

どうも、コバルトです。今年で1年も最後。皆さんはどんな1年でしたか?楽しく過ごせた人もそうでない人も、明日からはまた新しい1年が始まります。心機一転、頑張っていきましょう!さて、先日行われた『第1回PSO2美女&美少女コンテスト』の結果が発表されました。結果はなんと…2位でした!!!いや、マジで!?嬉しい!ありがとうございます!私に寄せられたコメントは…・笑顔が良いね!・某所で見かけてから大ファンですっ・[゜...続きを読む >

弓の達人/コバルト

どうも、コバルトです。採掘基地防衛実装から10日ほど。皆さんレアは拾っていますか?250%を使って防衛戦を行うと☆10武器が大体6個くらいは拾えるので永久機関が出来上がります。そんな中。じゃじゃん。ガルド・ミラに続き2本目の☆11武器です。私ブレイバー60レベルなんですけどね…。ガルドミラとナスヨテリはなんと3000本以上出土してます笑だからそんなに珍しい武器じゃないです。というかホントにばら撒いてますね笑エルダー武...続きを読む >

Merry Christmas!/コバルト

Merry Christmas!コバルトです。今日はクリスマスイブ。聖なる夜です。…とはいえ思いっきり平日なので多分ほとんどの人がこの3連休でクリスマスを満喫したのではないでしょうか。やはりというかなんというか、昨日に比べて若干人が少なかったように思えます。PSO2では24日~25日メンテナンス開始の間の期間に限り、レアドロップ倍率が+100%されるというクリスマス仕様になってます。個人的な用事はこの3連休で済ませて24日はPSO2!...続きを読む >

PSO2第1回美女&美少女コンテスト!/コバルト

どうも、コバルトです。PSO2のプレイヤーさんのブログをふらりふらりと立ち寄ってみたらこんなものを発見しました。『PSO2第1回美女&美少女コンテスト』…ほほぅ。なかなか面白そうなことを企画したみたいですね。なんでも全サーバーから我こそ!という人がエントリーをし、投票した後に№1を決定するという企画らしいです。残念ながらエントリー期間は終わってしまい、現在は投票期間に入っております。…実は。ワタクシこっそりエ...続きを読む >

採掘基地防衛戦!/コバルト

どうも、コバルトです。さあ、待ちに待った12人用超高難易度クエスト『採掘基地防衛』。20時から予告が入ってるし、少し早めにログインしてブロック確保しておこうかなー…ん?こんなの絶対おかしいよ!なんで運営は勉強してないんだ笑ep2実装の時もドタバタして問題になってたでしょーが!結局サーバー接続障害が解消されたのは19時50分頃。のりこめー^^さて、採掘基地防衛は6つのウェーブに分かれていて各ウェーブごとに襲い掛...続きを読む >

PSO2個人的オススメゲームパッド

どうも、コバルトです。皆さんはPSO2をプレイする際に、どんなゲームパッドを使っていますか?各メーカーさんのゲームパッドや定番のXbox360のコントローラー、使い慣れたPS3のコントローラー、コンバータを使って懐かしのPS2のコントローラなどを使ってる人もいるかもしれません。もしくは「おれはキーボードとマウスだぜ!」って人もいるかもしれませんね。どうにも私は『ゲームはコントローラーで操作』という固定概念みたいな...続きを読む >

ニコ生ブースト緊急/コバルト

どうも、コバルトです。12月14日のニコニコ生放送のPSO2放送局での予告緊急コーナーにて氷上のメリークリスマス2の経験値+100%にレアドロップ倍率が+200%されました。そんなわけでせっかくですからレアドロップアイテムをフルに使って行ってみました。レアドロップアップ+250%&トライブースト+100%&ニコ生ブースト+200%で効果は550%!励起結晶PSEバーストも発生し、レアドロップもたくさん!その結果なんとSW22個!そして鑑定の結...続きを読む >

ベリーメリークリスマス!/コバルト

どうも、コバルトです。今回のアップデートで楽しみにしていたアークスコートが実装されました!というわけでじゃじゃん、早速着てみました。白も黒も可愛いですね!なんでベージュが無かったんだ他にもセクシーサンタコスなんかもありましたけど、普通にしててもパンツが見えてしまうのでパス。もうあれはワカメちゃんレベルなのではないでしょうか?笑冬物らしいアクセサリーもいろいろ追加されましたが、どれもこれも買占めが入...続きを読む >

コバルト号は地下を行く/コバルト

どうも、コバルトです。現在コバルト号は地下坑道を攻略しております。ちなみにレベルは27。昔と違ってコフィーの各種開放オーダーで経験値が15000ほど入るのでけっこうサクサク上がります。…でも、ハード帯に人が居ないのでマルチエリアとか基本的に一人ぼっちです笑フレンドパートナーやフリーパートナーがいるから寂しくないもんね!…もんね!ただ一つ、『武器パレット拡張オーダー』でキャタドランの水晶を3つ集めないといけな...続きを読む >