
続きを読む >

意外と知らない!?武器迷彩を複数つける方法!

みなさんは複数の武器迷彩をつけたいと思ったことってありませんか?僕はずっと思ってました笑ただ、ショートカットワードを使って遊んでる際にUGNAOが発見したのでそんな夢のようなテクニックを代わりにお教えます!特徴としては・複数の武器種に対してに武器迷彩がつけられる・同じ武器でもパレットごとに違う武器迷彩をつけられる・応用して戦闘を有利に進められる(次回紹介します)と、ちょっと魅了な内容です。デメリットも・...続きを読む >

アドバンスクエスト拡張による6つの変更点

※5月15日更新皆さんアドバンスクエスト(AD)に行ってますか?恐らく行ってないですよね・・・(笑)そんな皆さんに朗報、2015年の5月下旬のアップデートでアドバンス拡張があるようです。そこで今回拡張される予定の要素に少し踏み込んで触れてみたいと思います!1.SHでもエネミーレベル80まで上昇可能SHでもエネミーレベルが80まで上昇「可能」なようです。ここで注目したいのはあくまで「可能」であるということ。つまり、初期レ...続きを読む >

リリーパアルチにおけるRa/Huの立ち回り方

復帰してから2週間あまり、現在の環境にもやっと慣れきたところです。以前猛威を振るっていたホミ接も今ではそこまで目立ったものでは無くなっていたりとギャップを感じる毎日でしたが現在において使い勝手の良いPAなども大体把握してきたので、個人的なリリアルチの立ち回りについて解説したいと思います!1.立ち回りの前提レンジャーの最重要課題はなんといってもWBです。これの為に存在してると言っても過言でないので、「ボス...続きを読む >

ザウーダンでも分かるアンガ堀りのやり方【修正版】

どうも、コバルトです。以前にもアンガ掘りの手順の説明をしましたが、アップデートにより、アルティメットクエストの仕様が変わりました。なにやらたくさん書かれていますが、簡単にまとめると・以前のアンガのみ討伐というやり方ではオイシくない・雑魚pt稼いで倒したら、以前よりも抽選回数が増えるという感じです。雑魚敵を倒した方がドロップ数は多くなりますが、出てこないままクリアしてしまうことも多いのでアンガ掘りは...続きを読む >

ザウーダンでも分かるアンガ・ファンダージ掘りのやり方

コチラは修正前のアンガ掘りのやり方です。修正後のやり方はコチラもしくは以下のURLからお願いします。ザウーダンでも分かるアンガ堀りのやり方【修正版】 (2015年1月17日11時公開)http://breakthrough0831.blog.fc2.com/blog-entry-231.htmlどうも、コバルトです。アルティメットクエストが実装されて早10日、ロビーでもちらほらと☆13武器を見かけるようになりました。☆13武器を手に入れるにはアルティメットクエストに登場す...続きを読む >

リカウテリでバニッシュ&テク

どうも、コバルトです。前回の記事で入手したリカウバリについて書いていこうかなーと思います。リカウテリは☆11のバレットボウ。普段の私はTeなので弓?と思うかもしれませんがリカウテリの特筆すべき点はコチラ!この高い法撃力!そしてFo&Te&Bo装備可能!つまり、TeBrの私でもクラフトすることなく装備でき、弓のPAも使えるというスグレモノ。潜在能力は古の誓い。弱点属性で攻撃した際のダメージボーナスですね。「でも法撃...続きを読む >

PAフラグメントを入手する3つの方法

何かと必要になるPAフラグメント。これを集めようにも集める方法が分からないという方は多いと思います。特に「PAフラグメント(法撃)」は打撃、射撃、法撃の3つの種類の中でもずば抜けて高くまとめて買おうと思うと結構な出費になってしまいます。ではどうやって集めるか!大きく分けて3つの方法があります。・Lv11以上のディスクを分解する・デイリークラフトの報酬・ショップで購入する個人的にはデイリークラフトの報酬が...続きを読む >

あの「アルティメットモード」が遂に実装か!

遂に、、、遂に!今冬アルティメットモードの実装が決定したようです!!僕はGC版のPSOをプレイしていたんですが。正直、アルティメットモードやばいです尋常じゃないくらい強い敵・・・今までの常識、装備すべてが過去のものとなるエグい仕様その中でも印象に残っていた仕様変更を3つほど書きたいと思います。・全ての敵エネミーの変化!名前から外見からすべてのエネミーが変化しました←これは画像から見るにPSO2でも実装確定っ...続きを読む >

【検証】絶負印で変身カチ勢コバルトさん

どうも、コバルトです。報酬期間でどんな武器を作ろうかなーって悩んでまして、ダーカーと戦うことが多いし、ダルスウォレイドを作ってみよう!と思いました。ダルスウォレイドはダークファルスルーサーからドロップするウォンドで潜在能力に『絶負印』というものがあります。これはダーカーからのダメージをカットする防御系の潜在でレベル3だと40%もカットするんです!Teは打たれ弱い割りに殴りに行かなきゃいけないので、こ...続きを読む >
