賭博破戒録コバルト

どうも、コバルトです。PSO2ぶれいくのTwitter更新は基本的にぱーみんが行っているのですが、けっこうPSO2以外のことも呟いてるんですよね。たまにPSO2esのことを呟いていたりします。わたしPSO2esなんて全然やってなくて一番強い?レア?なチップなんてストライクブルートのウェポノイドくらいしかありません笑あとはギルナスやデマルモスが大量にカバンに詰め込まれています。ぱーみんはそこそこいいチップを持っているみたいで...続きを読む >

ぶれいくデウストリガーマラソン

どうも、コバルトです。前の日記に書いてましたけどデウストリガーを使ってみんなで周ろう!ということでチムメンの4人で予定を合わせてデウスマラソンを行うことになりました。この間、口笛にもお世話になったのでそのお礼に口笛にも声をかけました。そしたらなんとトリガーを持ってきてくれました。貴方どこまでいい人なんだ・・・。あいえるさんのご友人にも声をかけてこれで6人。PT人数が4:2だとブーストの関係で2人のほうがハブ...続きを読む >

終わりなき物語(ダウンロード)

どうも、コバルトです。ちょっと余所の地域にお出かけしてたのでPSO2に触れませんでした。でもね!正直PSO2したくてたまらないんですよ!世間じゃアップデートで盛り上がってるというのに、わたしは全然出来てない!新しいコスチュームや造神トリガー!もうフラストレーション溜まりまくりですよ。そしてわたしは思いました。『PSVITAがあるじゃない』と。しかしながら一つ問題点。一応、ポケットWi-Fiを持ってはいるのですが通信...続きを読む >

ろこつなカメラアピール

どうも、コバルトです。最近のロビーアクションって派生アクションがあるものが多くよく作り込まれているなーって思います。が、それに伴い高額化しているような気もします笑AC品のロビアクはもう手が届かないですね。今回のFUNスクラッチの商品である『カメラアピール』は撮影勢には嬉しいロビーアクションです。画面枠をがしーって掴んだり手をゆらゆら振ったりととても優雅です。男性アクションではテーブルと椅子が召還され、...続きを読む >

レベルアップ大作戦

どうも、コバルトです。期間限定クエストの配信が終了し、効率よくレベルアップする方法が少なくなってきました。そんな中、リーダーのugnaoが「あと100万ほどでレベルアップする」という知らせを聞き微力ながらわたしもお手伝いをすることにしました。とはいえ緊急も無い時間帯、アドクエ行こうにもカプセルは無いし何か方法は・・・何か・・・思いついたのが『レアエネミーをひたすら狩って経験値を集める』という非効率極まりないもの...続きを読む >

絶対に寝てはいけないPSO2 24時 再び

どうも、コバルトです。ようやくHrも75レベルに到達し、エクストラハードに行くことが出来るようになりました。とはいえ、わたしの防具はサイキシリーズとちょっと型落ち。ep5になったことだし、思い切って防具を一新することにしました。特殊能力なんてここ数年?マトモにいじってなかったから今の人達がどのような特殊付けをしているのかいまいち分かりません。聞くところによると因子?ファクター?エレガント?とかいうのが...続きを読む >

エアプヒーロー コバルト参上!

どうも、コバルトです。いやあ、更新するの久々ですね!笑更新しようと思ったらログインのIDとパスワードを忘れてしまって難儀したのはナイショのお話。ぱーみんも書いてたけどPSO2に待望の新クラスが来るというのでわたしも興味を持ってオラクルに戻ってきました!クラス解放条件に打射法のレベルを75にするという条件があったのですがなんだかんだ各クラスレベル75にはなってたので問題なっしんぐ。80レベルなんてのは未実装...続きを読む >

ドキドキバレンタイン大作戦(過去形)

どうも、コバルトです。毎年この時期になるとバレンタインギフトを抱えてフレンドの部屋に置いて去っていく半分テロ行為みたいな事をしていまして、今年もその時期が来たかなーって思っていました。思っていたら過ぎていました。うわ、やっちまったぜ!笑年1のイベントを逃すとけっこうショック。どうせキミ、1個も貰ってないんでしょう?はいこれ、チョコあげる。・・・3倍返しね!なんてやりたかったでス。・・・・・・・・・んっ・・・・・・朝...続きを読む >

見つめるCobalt's eye

どうも、コバルトです。前回の記事で瞳を変えてから妙にハマっちゃって色々な瞳を試してみたくなってしまいました。やっぱし瞳ってすごいですね。変えるだけでイメージがだいぶ変わるんですもの。とはいえ、瞳パターンってけっこう高額なのでそんな野菜を買うみたいには買えないのが厳しいところ。まあこれが前回の記事からの瞳パターンにしている『イラスト風瞳』です。そんでもってこちらが新しく購入した『アニメ風真円瞳B』・・...続きを読む >