女騎士コバルト再び

どうも、コバルトです。PSO2esのレジャーを毎日やっていましたが、5連勝できたことは1度もありませんでした笑そして最近ですね!レジャーの仕様が変更されたっぽいんです!なんと最初のモアはサイコロ1個次のジェネではサイコロ2個という素晴らしく運の無いわたしにとっては嬉しい仕様に。これなら少しは勝てるようになるかな・・・はい。それでも何日かやってるとついに5連勝出来る様になりました!というか獲得レジャーメダルすっご...続きを読む >

コバルトのアトリエ

どうも、コバルトです(低音)ついに実装されました『ダークブラスト』!ええ、まさか声まで変わるとは思いませんでしたが変身したら声が強制的にゲッテムハルトの声に変わって笑いました笑ストーリーでもゲッテムハルトと同化してましたけどキャラ設定とかいろいろ考えてる人はこれ大丈夫なの?笑わたしは特に何も考えてないので別にいいですけど・・・。耳や羽根の生えているキュートなアークスさんも貴方の中にゲッテムハルトが潜...続きを読む >

TeBrコバルト発進!

どうも、コバルトです。サブクラスのブレイバーを必死こいてレベルアップさせていましたが・・・ついにレベル80まで到達しましたー!いやあ~長かった!笑これでようやくメインのTeを思い切り遊ぶことが出来ます!80/80のクエストにだって行けますよ!今週のクエストイベントでDFのHPや攻撃力が倍増されていてテクターの出番!って感じですね。12人マルチでテクターがわたしだけだったらより気合が入ります。バフに回復お任せあれ!も...続きを読む >

ブレイバー育成ちう

どうも、コバルトです。テクターのサブクラスにはいろいろ選択肢があるのですが、わたしはテクニックも打撃も使いたいのでブレイバーを選択しました。ただ、ブレイバーは実装時に75レベルにしたまま放置してたのでこれを80レベルにしないといけません。苦労したのは80レベル解放オーダー。クラスキューブを21個分集めないといけませんし、その後も75レベル→80レベルにする途方も無い経験値が必要になります。参考までに必要経験値...続きを読む >

撲殺天使コバルトちゃん

どうも、コバルトです。クラス修正も前倒しにされ、通常クラスもそれなりに快適に操作出来る様になってきました。テクターが好きなので現在テクターでプレイ中です!支援職ってかっこいいじゃないですか。支援もしつつ、一定水準の火力は出てる・・・っていうのがわたしの理想です。コスチュームも倉庫で埃をかぶってたヒーラーローブを着て『テクターです』アピール。やっぱり白魔のローブっていいですよね笑こう、清楚~な感じがし...続きを読む >

派手になりたい、そんな貴方に

パッとしない見た目がとんでもなくド派手な見た目に!!!こんな悩みをお持ちのあなたにそんなあなたでも大丈夫!バードリングウィング使用者からの声Qバードリングウィングをどう思いますか?よくあるご質問Qバードリングウィングの色は選べるのですか?Aはい、当然選べます。  バードリングウィングは髪色と同じ色になる性質をもっております(ヘッドパーツ可)  バードリングウィングBは白色固定という性質をもっております...続きを読む >

賭博破戒録コバルト

どうも、コバルトです。PSO2ぶれいくのTwitter更新は基本的にぱーみんが行っているのですが、けっこうPSO2以外のことも呟いてるんですよね。たまにPSO2esのことを呟いていたりします。わたしPSO2esなんて全然やってなくて一番強い?レア?なチップなんてストライクブルートのウェポノイドくらいしかありません笑あとはギルナスやデマルモスが大量にカバンに詰め込まれています。ぱーみんはそこそこいいチップを持っているみたいで...続きを読む >

ぶれいくデウストリガーマラソン

どうも、コバルトです。前の日記に書いてましたけどデウストリガーを使ってみんなで周ろう!ということでチムメンの4人で予定を合わせてデウスマラソンを行うことになりました。この間、口笛にもお世話になったのでそのお礼に口笛にも声をかけました。そしたらなんとトリガーを持ってきてくれました。貴方どこまでいい人なんだ・・・。あいえるさんのご友人にも声をかけてこれで6人。PT人数が4:2だとブーストの関係で2人のほうがハブ...続きを読む >

報酬期間外に作る高火力テンプレ

勝手にテンプレとか書いてしまいましたすみません今回は高火力かつ費用とのバランスの良いOP構成を紹介します妥協を含めた平均的な数値で、武器200ユニット155の計665(錬成開花やユニット補正込みで約1000!)と中々の数字ですあくまでテンプレと名付けるようなものなのでぶっ飛んだ構成ではないですスクラッチ引けばなんとか作れると思います(適当)※火力特化の為、耐久面は考慮してません。武器編OP構成(6スロ)アストラルソール[因...続きを読む >