ド!久々のPSO2






お久しぶり、と言っても更新が停止してるこのブログをまだ見てる方は居るのかな?
新職業「ヒーロー」が実装されるということなので興味を持ち、久々にログインしてみました!


さっそくヒーローになるための下準備をせねばということで条件の確認。
確か、ヒーローに必要な条件は
打( Hu/Fi/Bo)のいずれかのレベルを75
射( Ra/Gu/Bo)のいずれかのレベルを75
法( Fo/Te/Su)のいずれかのレベルを75

だったっけな、自分がどの位のレベルまで上げてたのかさっぱり、ということで確認



とりあえずの感想は「へー、割と頑張ってんじゃん」って感じ
正直75キャップの時に触ってた記憶が無いのでこれは嬉しい誤算、法撃は元々手を付けてなかったので仕方がない。

ありがたいことに打射は既に条件を満たしていたので、後は法撃のみ。
どうせなので全く知らない新職業のサモナーを75まであげることにした(画像は後撮りなのですでに少し上がってしまってるけども)

けど!!

正直何から始めていいのかさっぱりわからない。
何をしたらいいのか分からずロビーでジャンプを繰り返している。ひたすら。
そんなときにお馴染みの「緊急作戦です」
どうせやることも無いのでとりあえず受けることにした



敵は大和というらしい。
クエストはどんどん敵を薙ぎ払いながらステージを進み、最終的には戦艦を撃退するというもの
ド派手で面白い。進行型というのも新鮮で中々。最終的には改良されたAISに搭乗して決着

久々にPSO2を楽しいと感じられたので個人的に満足。
レベルも7くらいになったしレベリングがてらもう一度行こうかなーなんて思ってるときに

System
口笛がログインしました。


救世主のご登場です。
サモナーのことからレベリングの方法、コレクションシート等色々聞きましたよ
(SSは撮り忘れたけど、口笛の顔が知りたいなら「PSO2 初期アバター」で検索すれば出てくると思います)
その後レベリングの真髄となりそうなデイリーおすすめクエストにまで付き合ってもらって無事マガツ銀キーをGET

ありがとう口笛!

さっそく貰ったマガツ銀キーを使いAIS無双してきました。
レベルが上がって大満足、ふとアイテムインベントリを開くと経験値15000チケットが十数枚

なんじゃこりゃ・・・・・・・・・・・・・・

死んだ目で15000チケットを使い果たした後クエストを受けてみると貰える経験値が倍くらい貰えましたとさ。

...BadEnd


と、そんなこんなで現在に至るわけですが、正直デイリーが終わってしまうと緊急待ちしかやる事が無い。
割と暇でフレンドも少ないのでモチベが続くのか若干不安です
というわけで何か緊急以外でもできるレベリングがありましたらコメント欄で教えて頂けると嬉しいかなーなんて思ったりします
というか教えてください;;;;;;


あっちなみにコバルトファンの皆様ごめんなさい
この記事、breakthrougメンバーであります「ぱーみん」の更新でした



他にはこんな記事も読まれています
Category: ぱーみん

コメント

No title

ぱーみんお久しぶりー!更新ありがと~。
覚えてますか~しっぽです笑

レベリングなら今週から報酬期間だからタイミングいいかも!
装備もデウスエスカってやつに行ってコレクトファイルってやつを埋めれば最強になれるよ!

私も月一ぐらいしかインできてないけどヒーロー来たら頑張るつもり!

2017/07/16 (Sun) 18:35 | しっぽ #- | URL | 編集
No title

>しっぽ

こちらこそコメントありがとう!
もちろん覚えてるよ笑

俺もヒーローなんとか解放させる予定でいるから一緒に狩りできるといいね!

2017/07/16 (Sun) 20:21 | ぱーみん #- | URL | 編集

なるほど、そこそこ良いタイミングにログインしたんだな
SSは撮り忘れたけど、口笛の顔が知りたいなら「PSO2 初期アバター」で検索すれば出てくると思います←ん?

2017/07/20 (Thu) 14:15 | 口笛 #- | URL | 編集

>口笛

口笛居らんかったら既にログインしてるか怪しいって昨日ナオと話してたところだよ(´・∀・`)

口笛の画像は用意しなくても何とかなるから楽だわ

2017/07/20 (Thu) 20:54 | ぱーみん #- | URL | 編集

おおお!更新ありがとうございます!

やっぱしぱーみんの文章は読みやすくて面白くていいネ!

2017/07/23 (Sun) 09:36 | コバルト #- | URL | 編集
No title

>コバルト

ブログ記事なんてコバルトのくらいしかほぼ読まないから構成パクってんだけどね:)

2017/07/24 (Mon) 00:39 | ぱーみん #- | URL | 編集

レベルあげならメンテまで常設をひたすら周回あるのみですよ
水曜以降はビーチ緊急かな
仕様がかわるからレベルあげにもきっとよいかと思いますよ

2017/07/24 (Mon) 11:07 | さくら #- | URL | 編集

>さくらさん

コメント欄ありがとうございます
常設の周回でなんとか間に合いました!

ヒーローの為のキーや経験値15000はサモナーに使い果たしてしまったのでビーチ緊急を目を赤くして回したいと思います

2017/07/24 (Mon) 13:02 | ぱーみん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する