どうも、コバルトです。
今までずっとFiをしていて、ちょっと前からずうっとGuで遊んでいます。
現在、ガンナーのサブクラスとしてハンター、若しくはレンジャーを選ぶ方が多いと思います。
結局のところサブHuとサブRaって何が違うのかと言えば
サブHuの場合
・フューリースタンスで安定した火力だよ!
・オートメイトで倒れにくいよ!
・マッシブハンターでゴリ押しチェイン!
サブRaの場合
・キリングボーナスでPP回復するよ!各種トラップでもOK!
・WB撃てるよ!←これ重要
・WB&チェインでボス瞬殺!
たぶんこんな感じだと思います。
武器パレットはこんな感じです。
PAレベル16がチラホラ見えるのはきっと気のせいです。
とはいえわたしも人に教えるほどGuが上手では無いので間違ったことがあるかもしれませんが許してくださいね笑
第①パレットはシフトピリオド&シフトピリオド&シフトピリオド
対雑魚集団はこれでキマリ!
適当にバラ撒くだけで敵が倒せます。
敵の集団の真ん中であれば、倒した際にキリングボーナスでPPがみるみる回復していきます。
欠点なのはポーズがかっこ悪い事。
第②パレットはデッドアプローチ→ヒールスタッブ→適当
ガンナーの新スキル『TマシンガンアーツSチャージ』を活かしたパレットです。
TマシンガンアーツSチャージは異なるPA・テクニックを挟むと次のPAのチャージ時間が無くなるスキル(メインクラス限定&Tマシ装備時限定)です。
デッドアプローチで素早く近づいてヒールスタッブで攻撃!
テンポ良く攻撃出来るがポイント。
デッドの『ガイーン!』って音やヒールの『ズババババ』って音も好きです笑
シフピリで倒しきれない時はこれを叩き込んであげたらいいかもしれません。何気に火力も高いし。
第③パレットはデッドアプローチ→エリアルシューティング→バレットスコール零式
前述のTマシンガンアーツSチャージを活かした組み合わせその2。
今のところTマシンガンアーツSチャージが活かせるPAはヒールスタッブとエリアルシューティングの2つだけです。
素早く上昇し、上空からバレスコを叩き込む!
主に黒の領域で大活躍です!
あそこのエネミーは弱点が高いところばっかりですからね笑
第④パレットはサテライトエイム&サテライトエイム&サテライトエイム
GuRaの最大の武器、WBチェインを決めるにはコレ!
射程が短いのと、地上だと射撃速度が遅いのに注意。
ライフルを挟んで第⑥パレットはエルダーリベリオン&エルダーリベリオン&エルダーリベリオン
エルダーマンwwwwwwとかずうっと昔に小馬鹿にされていたPAですけれど、
意外と強いんですよ?
確かに小型エネミーを無意味に吹き飛ばしたりしてしまいますが、特筆すべきなのは射程の長さ。
基本的にチェインフィニッシュはサテ連射ですけれど
「敵が遠くに行っちゃった!もう間に合わない!」って場合に使っています。
素早くパレットを切り替えて接近する・・・なんて高度なマネは出来ませんので笑
とにかく、チェインが失敗しないための最終手段です。
こんな感じでしょうか。
他にも何か面白い組み合わせがあるかもしれません。
でもやっぱりWBが撃てるのは最高ですね。
マルチPTでRaさんが居なかった時のWB役として活躍出来ます。
ヘンテコリンな所に貼り付けた時には冷や汗が出ますけれど笑
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WBチェインだと敵がすぐ倒せてどれだけダメージが出たのか分かりにくいw
経験値入らなくていいのでHP無限のサンドバックをひたすら叩く練習クエストとか欲しいですね
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